楽天市場

2020年08月06日

わんぽろキャッチ

 健康のため、努めて歩くようにしていますが、犬の散歩とはよくすれ違います。ほとんどの飼い主さんはペットボトルとビニール袋を携行していて、わんこのウンチに備えていますし、作業風景(わんこが致しているところと飼い主さんの後始末の両方)にも遭遇します。ナニを袋に入れ、地面を水で洗う飼い主さん大変。

 「わんぽろキャッチ」はそんな飼い主さんの苦労を軽減してくれる「犬のふん取り道具」です。見た目は縦に二つ折りできるスコップのような形で、これにビニール袋をかぶせて、ナニをはさんで、袋をめくれば作業終了。簡単に後始末できてとても便利なのがよくわかります

 開発元によれば、「わんぽろ」とは「わんこのぽろり落とし物」の造語とのこと。わかりやすくていいですね。

 とはいえ、地面に落ちた「わんぽろ」を拾うのは手間ですし、柔らかいとなおさら。また、地面の水洗いも面倒です。そこで、開発元では、「ダイレクトキャッチ」も提案しています。犬が踏ん張り体勢になったところを見計らって直接キャッチする、というもの。これはいいですね。横からわんぽろキャッチを差し出して受けるといった説明もされていていいアイデアだとおもいました。

 なお、わんぽろキャッチはペットがいない家庭でも活躍します。今の時期によく見かけるG。アレの回収に最適。殺虫剤で仕留めてもティッシュペーパーだと触感が伝わってきて気色悪いので、もっぱらチラシを2枚使って回収していますが、わんぽろキャッチだと簡単に回収できます。他にも得体のしれないものを回収するのに役立ちます。

 一家に一つあると便利なグッズです。




ラベル:後始末 便利 回収
posted by 気ままなブラック at 22:19| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする